先日Mervinの工場見学に行ってきました!
なかなか興味深い工程。へぇ~の連発。
本当に一本一本ていねいに作っていて、アメリカ人があんなに細かい作業できるんだという事も含めおどきの連続。。(笑)
写真で見ていきましょう!

とてもアメリカ人な発想ですね~。工場のある道の名前がBanana Way!

IMG_5253_convert_20101004173440.jpg

入り口にはトラビスライスのDVD Thats it Thats allで登場する車が。。

IMG_5251_convert_20101004173612.jpg

工場の外観

DSC_0042_convert_20101004171701.jpg

こんなウッドから始まるんですね~

DSC_0011_convert_20101004171910.jpg

彼はソールのダイカットの文字をはめていく仕事。。なかなか細かい仕事でした。。

DSC_0021_convert_20101004172107.jpg

彼はエッジ取り付け担当。。これもまた細かい。。

DSC_0033_convert_20101004172159.jpg

そしていろんな部署から出来上がったきた何枚ものレイアーをこれでプレス!
この台だけスプレーでだいぶカラフルになってたな~。

DSC_0031_convert_20101004172006.jpg

そしてこんな状態。だいぶ近くいてきましたね~

DSC_0034_convert_20101004172556.jpg

で、枠をひたすら切っていく彼ら。。ここで失敗したら終わり。。。すべて大事な仕事ですが、、ここは結構責任重大な感じですね。。

DSC_0038_convert_20101004172310.jpg

ここで最後の磨き。火花がいっぱい散ってました。。

DSC_0016_convert_20101004172721.jpg

そして最後にチェックされてOKだとケースへ入れて倉庫へ。

DSC_0040_convert_20101004172842.jpg

DSC_0045_convert_20101004173220.jpg

お楽しみいただけましたでしょうか??ここでLIB,GNU,ROXYが作られています。
こういう過程を見ると一層大事に自分のボードに乗ろうという気になります!

最後にこれがMervinのオフィスです。
おしゃれです!

DSC_0043_convert_20101004173338.jpg









[ 2010/10/04 ]  Top↑