GNUライダーの水上真理から夏の活動報告がやってきました!
外国に行って活躍していろんな人と出会う、最高ですね。


「夏の思い出 by 水上真里」

「6月の下旬に、アメリカのカリフォルニア州へ行きました!
友達のGabbyちゃんが私のアメリカの車に乗って、L.A空港まで迎えに来てくれてました♪
そのままスキー場のあるマンモスマウンテンに行く予定だったのですが、
どうやら私の車の調子がおかしく、修理のためにL.Aに一泊することに。。。
落ち込んでいる私に、Gabbyちゃんが”今日はハリウッドで大きなパーティーがあるから、それに行こうよ!”と誘ってくれました。
行ってみると、ハリウッドのニューヨークという大きな街のセットがそのままパーティー会場になっていて、何千人もの人たちが来ていました!

the vip

沢山のプロスノーボーダーたちが来ていて、その中にGNUのライダーのDanny Kassも来ていました!
その日の夜はDanny達と一緒にパーティーができて最高でした!

D

そして無事にマンモスマウンテンへ。
今回の宿泊先はジューンマウンテンの”June Lake Villager Motel"です。
ここはGNUのライダーのMaribeth Stokoff"が経営しているキッチン付きのモーテルです。

GetAttachment[5] (6)

山では、Maribethちゃんと一緒に滑ったり、山から戻ると一緒にボートに乗りにいったりと、とっても満喫できました☆

GetAttachment[7]

アメリカには2週間滞在しました。。。☆

そしてアメリカからフランスへと向かいました。
アメリカにジャンプの練習をしにきたのは、フランスのイベントに参加するためです。
フランスのLes2Alpsという山で行われるKUMIYAMAというフランススノーボード業界が開催している日本をモチーフにしたフリースタイルのイベントです!

34929_414803003966_661733966_4536078_1339000_n.jpg

GetAttachment[1] (2)

去年に引き続き今年も招待していただきました!
世界中からライダーが招待され、エアチケット、リフトチケット、宿泊、ビール代金、全てフリー!!!
今年は國母和宏くん、上村光太郎くん、堀井優作くんが男の子では招待されました。

34845_1220322807507_1812034351_450031_3142063_n.jpg

フリースキーとスノーボードの混合イベントです。
日本人の女の子で招待されたのは私一人だけだったので、せっかく呼んでいただいたので恥じないようにアメリカで練習していたというわけです。。。
このイベントは3人一組で戦うスロープスタイルの大会です。ジャンプを3人同時に飛んだり、狭い間隔で連続して飛んだりします。
私は仲良しのフランス人とアメリカ人の女の子の友達とチームを組みました。
ジャンプ、ヒップ、クォーター、レール、パイプと全てのアイテムが揃っています。
7月という夏の季節にこれだけのアイテムを揃えているこのフランスの山には、その他の国のヨーロッパ人も毎年、集まってくるようです。
私たち女の子3人ともグーフィーチームもジャンプを連続でスピンしながら飛びました!

20100704_Kumiyama-143.jpg

20100704_Kumiyama-229.jpg

このイベントでまたまたDanny Kassと会いました。彼はアメリカのTv番組FuelTVの撮影でこのKUMIYAMAイベントに参加しに来たそうです。
「よく会うね!」と思わず、笑ってしまいました。。。
そして、フランスを代表するGNUライダーのマシュークリペルもイベントに参加していました!

GetAttachmentCA1P8M14.jpg

初めて会うことができてちょっと緊張しましたが、日本のGNUライダーだというと、「GNUチームで頑張ろう!」と意気投合しました!
このレザルプスという山へは街からゴンドラを2本乗り継いでいきます。
街はスケートパークやマウンテンバイクやスケートリンクやプールやロッククライミングなど様々なスポーツが楽しめるアトラクションの街です。
もちろん、フランスということだけあって、食べ物は全てフランス料理なので、美味しいし、パンやチーズやワインも最高でした!
GNUライダーになってから更に、世界中に仲間が増えて活動の幅が広がって、とても楽しくなりました!
これからも日本人GNUライダーとして海外のGNUライダー達と一緒に滑ったり、パーティーしたりと、更に仲間になれるように頑張りたいです☆

me.jpg




[ 2010/10/01 ]  Top↑